fbpx
【3月オススメケーキ】“ほうじ茶”を使った新作ケーキが登場!! - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【3月オススメケーキ】“ほうじ茶”を使った新作ケーキが登場!!

松本のケーキ屋さんといえばファイブホルン🎂
こんにちは!5HORNの【ゆきちゃん】です🙋‍♀️!

本日は、絶品の新作、期間限定ケーキをご紹介☆


3月のオススメケーキ は『ほうじ茶ラテ』

お客様のリクエストから誕生した新作ケーキが登場✨

先日、5HORN Instagram ストーリーでお客様の食べたいケーキアンケートの結果・・・見事1位に輝きました【ほうじ茶】。

皆様のリクエストにお応えした、絶品のほうじ茶を使ったケーキが誕生しました!

新作ケーキ『ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ 新作ケーキほうじ茶のパウダーを使ったグラッサージュとムースでは、ほうじ茶の茶葉をじっくりゆっくりと蒸らしているためほうじ茶の味がしっかりと感じられます。
生地に使っているヘーゼルナッツの香りとキャラメルミロワールのほろ苦さがほうじ茶をさらに引き立たせた味となっています🤭!

ほうじ茶好きにはたまらない【ほうじ茶ラテ】ぜひご賞味ください!!


期間限定🌸「桜と苺のドーム」

毎年桜の咲く時期に限定で登場する桜がモチーフのケーキ。昨年好評っだった『桜と苺のドーム』が期間限定で登場!

桜といちごのドーム 桜の時期限定ケーキ

 

上の層には、白餡を使用したムースの中に桜の花びらを散りばめほんのり優しい桜味になっています。
下の層には、カスタードクリームの中に桜の葉をまぜ苺をしきつめました。

周りの絞りは、桜をイメージして可愛らしくピンクのひらひらの絞りにしてあります✿

ケーキ全体に桜を使用しているのですが、そんなに桜感が強くなく優しい仕上がりになっています。

4月の桜の時期にしかないケーキ「桜と苺のドーム」。

 

桜といちごのドーム


『キウイとチーズのタルト』

キウイとチーズのタルト おすすめケーキ

甘さと酸味のバランスが絶妙に取れた、さわやかな味が人気のキウイフルーツ。

栄養がたくさんのキウイフルーツがたっぷり乗ったタルトは、バターの香りが広がるさっくさくのパイ生地(練り込みパイ)にキウイのさわやかな味をぐっと引き立てるレアチーズとチーズクリーム。全体的にさっぱりとした印象ですが、レアチーズの濃厚さが後引くタルトです🥝!

ホールケーキのデザインはキウイフルーツがお花のように並べられていて春らしいとても可愛い見た目で、特別な日のお祝いにおすすめです🤭!


この他にも、春らしいケーキや5HORNの人気定番商品もたくさんご用意してますので、気になった方はコチラから是非チェックしてみてください!!

3月ケーキメニューはこちら


以上、【ゆきちゃん】でした!!