fbpx
【11月おすすめケーキ】洋梨タルト・りんごタルト - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【11月おすすめケーキ】洋梨タルト・りんごタルト

松本市でケーキを食べるなら5HORN♪

皆さんこんにちは!5HORNの【まひろ】です。
今回は11月8日(水)から登場する2つのケーキをご紹介します!


洋梨タルト

11月おすすめケーキ 洋梨タルト

洋梨のフラン

しっとりとしたクッキー生地に、優しい甘さと食感を楽しめる洋梨をたっぷり敷きつめ、プリンのような食感と味わいのフランを焼きこみました。

ピーチジュレ・カスタード

長野県産の桃を使用した、少し酸味を感じられるジュレ。その上に5HORN自慢のカスタードクリームをのせました。

洋梨コンポート

そしてこのケーキの主役!
山形村にあるパートナー農家さんの上條さんから仕入れた洋梨を、バニラ香るシロップでコンポートにしました。洋梨の食感を楽しめる厚さでカットし、たっぷりと盛り付けました。

パートナー農家さん上條さんの洋梨

見た目も可愛らしいケーキなので、ホールケーキでのプレゼントにいかがでしょうか♪


りんごタルト

11月おすすめケーキ りんごタルト

 

サワークリームのタルト・信州りんごのソテー

食感を楽しめるりんごのソテーをタルトに並べ、サワークリームを使った、濃厚だけど爽やかさを感じるアパレイユを流し込みました。

バニラムース

バニラビーンズをふんだんに使った、バニラを贅沢に感じるとろけるような食感のムースです。

りんごのコンポート

りんごの生の食感を残した上品な甘さのコンポートを、薔薇のように敷きつめて仕上げました。

りんごとバニラのタルト

生の食感を残したコンポートと、しっかり火を通したりんごのソテー、秋の味覚であるりんごの2種類の食感を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

ケーキのご予約はこちら


5HORNではInstagramも更新していますので、今回ご紹介できなかった他のケーキや、クリスマスの情報なども是非チェックしてみてくださいね♫

Instagramはこちら

以上、【まひろ】でした!