fbpx
【6月新作ケーキ】台湾パインタルト - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【6月新作ケーキ】台湾パインタルト

みなさんこんにちは!5HORNの【ちゃんみほ】です!

気温が上がり、蒸し暑い日が続くようになりましたね。
そんな時期にぴったりのさわやかな新作ケーキのご紹介です♪


台湾パインタルト

【台湾パイン】

通常のパインは未熟のまま輸入することが多いですが、台湾パインは樹で完熟させてから収穫するため酸味が少なく甘みがとても強いのが特徴です。
また、果肉がやわらかくジューシーで、普段は切り取ってしまう芯も台湾パインは甘く柔らかいので食べられるのも特徴です。

繊維が少なく、パイナップル特有の舌がピリピリする感じも少ない、とても魅力的なパインです!そんなパインをたっぷり贅沢に使い仕上げました♪

完熟パイン 台湾パインタルト パイナップルケーキ

完熟パイン 台湾パインタルト パイナップルケーキ

パイナップルタルト 台湾パイン ケーキ 人気

【キャラメルソース】

パイナップルのおいしさをさらに引き出すために、キャラメルと合わせました。意外な組み合わせと思われるかもしれませんが相性バッチリ!甘い台湾パインとほろ苦いキャラメルの組み合わせ、ぜひお楽しみください✩

【キャラメルタルト】

タルトにキャラメルパウダーを混ぜ込んだスポンジを流し込み焼き上げました。しっとりとした、キャラメルの優しい甘さが味わえるタルトになっています!

【カスタードクリーム】

ジューシーでとても甘いパイン、ほろ苦いキャラメルと相性抜群のカスタードクリームをたっぷりタルトの上にのせました!色鮮やかなパインをお花のように並べた華やかなデザインになっているのでバースデーケーキにもぴったり!ぜひご利用下さい♪

台湾パインタルト

ご予約はこちら

他にも今が旬のアメリカンチェリークラフティ🍒、希少なペチカ苺タルト🍓など、おすすめケーキがたくさんありますのでそちらもチェックしてみてください!


5HORNのInstagramではケーキのおすすめ情報などを紹介しています!ぜひフォローしてみてください!

instagramはこちら

以上、【ちゃんみほ】でした!